コンカフェ雑記

プロジェクトセレネ総選挙2025からセレネ内勢力比を推測。


■はじめに
セレネ系列は、どのキャスト・店が凄いのかの情報や、各店毎の人気比較の情報が出回りにくい世界でR。
事情は、人脈が他の大須コンカフェと殆ど分断されているため情報が回らないのと、運営による格差に関わる情報が乏しいので。
そんな折に恰好な情報が出たでR。プロジェクトセレネ総選挙2025。分析するのでR。


■要点
地域 ブランド名 支店名 ランク内
人数
勢力
推計値
沖縄 アビスラポルテ 沖縄 6 17.3 
沖縄 ブルーエッグ 沖縄 6 16.8 
東京 ブルーエッグ 秋葉原 5 18.3 
東京 コモレビフィーカ 東京 3 14.0 
東京 ブルーエッグ 本店 8 20.8 
名古屋 アビスラポルテ 本店 7 24.6 
名古屋 コモレビフィーカ 本店 5 18.7 
名古屋 スターリーフォレスト 本店 6 22.6 
名古屋 バニーバニー 本店 2 7.3 
名古屋 ペンギンレター 本店 3 11.5 
名古屋 リリーウォーロック 本店 4 14.6 
名古屋 ブルーエッグ 名古屋 5 19.8 

アビスラポルテ大須が最大勢力。1年前と比べてかなり落ちたが、まだ最大。
「ちか」さんは総選挙に出場していないため、それを加味すると更に1〜2割増。
※元超人気キャスト、今は殆ど現場に出ないが、未だに大人気。

スターリーフォレストは(セレネ基準で)経歴短い2名による跳ね上げが凄い。

ペンギンレターは状況の割には凄い、極小店舗(6席)で実質店長以外はガチ新人(2024/10開業、転生無)、それでも盛況な店舗の半分位。
ブルーエッグ名古屋も極小店舗だが、その割には高い。(カウンター5と2人机2)
コモレビもやや小さめだが 〃 (相席有りで12、無しで6)。
※逆に、スターリーフォレストは席20位で、場所の余裕有り過ぎで倍に増やせる位、いつも席の半分を閉鎖。
※アビスも結構大きい、カウンター10前後と2〜4人机8区画前後、イベント以外は机の3区画を閉鎖。


■名古屋コンカフェ全体との比較を軽く。
詳細は過去の記事:名古屋のコンカフェ全体での勢力比
あくまで俺のざる勘定だが、セレネ系列の勢力はあまり高くない。
店舗数は 名古屋で最大だが、1店舗当たりの勢力は凄く小さい。
全て足してもHADESと同じ位。※CCCafe本店・パルファンも近い。
結局8番目。
大須コンカフェ最大勢力のCCCafe系列の半分。


最も盛況な店舗を言うと、アビスは盛況だった2〜4年前(ももなさん宣言少し前)で大須コンカフェの中間値位。
たしかに「ももな」「ちか」さんは凄かったが、キャスト全員の延べ動員時間や客も動員数は多くは無く、客の大半の金払いは低かったので(基本料金は2倍近くだがアミュは極小)。
最近は中堅以上のキャストの卒業が多発したため、当面は(=若手の人気が育つまでは)当時の7割位だろう。
客の忠誠心が高そうなので「偶には来店する人の数」は殆ど減らないだろうが、頻度や高額出費は激減だろう。


元データと、補足説明

■順位が2種類有る事情
下記の一覧の「順元」はセレネ半発表順位だが、同順位に関する遣り繰りがおかしい。
普通、例えば24位が2名居たら次は26位だが、25。
そのせいで実際の順番とセレネ発表はずれている。最後尾はセレネ発表で52位だが、実際は60位。
それを正すために別の順位を用意した。

■勢力について。
当然キャストごとに投票数の差が大きいため、それを加味しなければならないのだが、セレネが投票数を公表しないため、推測値を用意した。
60位のキャストが1で、順位が10上がる毎に2倍。
1位と60位の差が7.7倍で、差が小さく思えるかもしれないが、セレネの事情に即した結果。
同時に入れれるアミュの数の制限により、太客が定着しにくいし、仮に居付いても金を出しにくいため、太客による平均跳ね上げは乏しそうなこと。
※補足、殆どの商品は同時に1つしか入れれず、アミュの回転は意図的に遅い。例外は有るが会話を伴わないもののみ。尚、例外の商品は総選挙の投票にもならなかった。

順正 順元 ブランド名 支店名 個人名 地域 勢力
1 1 アビスラポルテ 本店 らん 名古屋 7.73 
2 2 スターリーフォレスト 本店 るあ 名古屋 7.46 
3 3 アビスラポルテ 沖縄 るな 沖縄 7.21 
4 4 ブルーエッグ 本店 もふ 東京 6.96 
5 5 スターリーフォレスト 本店 みかん 名古屋 6.73 
6 6 コモレビフィーカ 本店 みずき 名古屋 6.50 
7 7 ブルーエッグ 名古屋 りおる 名古屋 6.28 
8 8 ブルーエッグ 名古屋 あい 名古屋 6.06 
9 9 バニーバニー 本店 ゆま 名古屋 5.86 
10 10 ブルーエッグ 沖縄 りん 沖縄 5.66 
11 11 アビスラポルテ 本店 シュシュ 名古屋 5.46 
12 12 ブルーエッグ 秋葉原 りおな 東京 5.28 
13 13 コモレビフィーカ 本店 六花 名古屋 5.10 
14 14 コモレビフィーカ 本店 ほかげ 名古屋 4.92 
15 15 リリーウォーロック 本店 伊月 名古屋 4.76 
16 16 ブルーエッグ 秋葉原 もね 東京 4.59 
17 17 ペンギンレター 本店 みるく 名古屋 4.44 
18 18 リリーウォーロック 本店 名古屋 4.29 
19 19 アビスラポルテ 本店 ことは 名古屋 4.14 
20 20 ブルーエッグ 秋葉原 みんと 東京 4.00 
21 21 ブルーエッグ 本店 葉月 東京 3.86 
22 22 リリーウォーロック 本店 しん 名古屋 3.73 
23 23 ペンギンレター 本店 ざらめ 名古屋 3.61 
24 24 アビスラポルテ 本店 ゆりちゃ 名古屋 3.48 
24 24 ペンギンレター 本店 ゆるぎ 名古屋 3.48 
26 25 コモレビフィーカ 東京 あき 東京 3.25 
27 26 スターリーフォレスト 本店 くるみ 名古屋 3.14 
28 27 アビスラポルテ 沖縄 めいめい 沖縄 3.03 
29 28 ブルーエッグ 沖縄 りりぃ 沖縄 2.93 
30 29 ブルーエッグ 名古屋 かのん 名古屋 2.83 
31 30 ブルーエッグ 沖縄 みり 沖縄 2.73 
32 31 アビスラポルテ 沖縄 くらげ 沖縄 2.64 
32 31 ブルーエッグ 沖縄 そあ 沖縄 2.64 
34 32 ブルーエッグ 秋葉原 あり 東京 2.46 
34 32 ブルーエッグ 名古屋 あいり 名古屋 2.46 
34 32 ブルーエッグ 本店 エルザ 東京 2.46 
34 32 スターリーフォレスト 本店 いず 名古屋 2.46 
38 33 ブルーエッグ 名古屋 みる 名古屋 2.14 
38 33 コモレビフィーカ 東京 東京 2.14 
40 34 ブルーエッグ 秋葉原 しろな 東京 2.00 
41 35 アビスラポルテ 沖縄 もこ 沖縄 1.93 
42 36 ブルーエッグ 沖縄 りぼん 沖縄 1.87 
43 37 リリーウォーロック 本店 りゅう 名古屋 1.80 
44 38 ブルーエッグ 本店 みちぇ 東京 1.74 
45 39 ブルーエッグ 本店 ぽち 東京 1.68 
46 40 スターリーフォレスト 本店 みやな 名古屋 1.62 
47 41 コモレビフィーカ 東京 千愛 東京 1.57 
48 42 ブルーエッグ 本店 りりす 東京 1.52 
49 43 バニーバニー 本店 ねお 名古屋 1.46 
50 44 アビスラポルテ 沖縄 ありあ 沖縄 1.41 
51 45 ブルーエッグ 本店 みや 東京 1.37 
52 46 アビスラポルテ 本店 さんご 名古屋 1.32 
53 47 アビスラポルテ 本店 らぶる 名古屋 1.27 
54 48 アビスラポルテ 本店 るるあ 名古屋 1.23 
54 48 ブルーエッグ 本店 おと 東京 1.23 
56 49 コモレビフィーカ 本店 藍花 名古屋 1.15 
56 49 スターリーフォレスト 本店 ねろ 名古屋 1.15 
58 50 コモレビフィーカ 本店 さくらこ 名古屋 1.07 
59 51 アビスラポルテ 沖縄 まろ 沖縄 1.04 
60 52 ブルーエッグ 沖縄 アリス 沖縄 1.00 
 


店舗毎の順位や集計

各店舗ごとの
順正 順元 ブランド名 支店名 個人名 地域 勢力 店舗毎
人数・合計
地域%
地域計
3 3 アビスラポルテ 沖縄 るな 沖縄 7.21     
28 27 アビスラポルテ 沖縄 めいめい 沖縄 3.03     
32 31 アビスラポルテ 沖縄 くらげ 沖縄 2.64     
41 35 アビスラポルテ 沖縄 もこ 沖縄 1.93     
50 44 アビスラポルテ 沖縄 ありあ 沖縄 1.41  6名  
59 51 アビスラポルテ 沖縄 まろ 沖縄 1.04  17.3   
                 
10 10 ブルーエッグ 沖縄 りん 沖縄 5.66     
29 28 ブルーエッグ 沖縄 りりぃ 沖縄 2.93     
31 30 ブルーエッグ 沖縄 みり 沖縄 2.73     
32 31 ブルーエッグ 沖縄 そあ 沖縄 2.64     
42 36 ブルーエッグ 沖縄 りぼん 沖縄 1.87  6名 17%
60 52 ブルーエッグ 沖縄 アリス 沖縄 1.00  16.8  34.1 
                 
12 12 ブルーエッグ 秋葉原 りおな 東京 5.28     
16 16 ブルーエッグ 秋葉原 もね 東京 4.59     
20 20 ブルーエッグ 秋葉原 みんと 東京 4.00     
34 32 ブルーエッグ 秋葉原 あり 東京 2.46  5名  
40 34 ブルーエッグ 秋葉原 しろな 東京 2.00  18.3   
                 
26 25 コモレビフィーカ 東京 あき 東京 3.25     
38 33 コモレビフィーカ 東京 東京 2.14  3名  
47 41 コモレビフィーカ 東京 千愛 東京 1.57  7.0   
                 
4 4 ブルーエッグ 本店 もふ 東京 6.96     
21 21 ブルーエッグ 本店 葉月 東京 3.86     
34 32 ブルーエッグ 本店 エルザ 東京 2.46     
44 38 ブルーエッグ 本店 みちぇ 東京 1.74     
45 39 ブルーエッグ 本店 ぽち 東京 1.68     
48 42 ブルーエッグ 本店 りりす 東京 1.52     
51 45 ブルーエッグ 本店 みや 東京 1.37  8名 23%
54 48 ブルーエッグ 本店 おと 東京 1.23  20.8  46.1 
                 
1 1 アビスラポルテ 本店 らん 名古屋 7.73     
11 11 アビスラポルテ 本店 シュシュ 名古屋 5.46     
19 19 アビスラポルテ 本店 ことは 名古屋 4.14     
24 24 アビスラポルテ 本店 ゆりちゃ 名古屋 3.48     
52 46 アビスラポルテ 本店 さんご 名古屋 1.32     
53 47 アビスラポルテ 本店 らぶる 名古屋 1.27  7名  
54 48 アビスラポルテ 本店 るるあ 名古屋 1.23  24.6   
                 
6 6 コモレビフィーカ 本店 みずき 名古屋 6.50     
13 13 コモレビフィーカ 本店 六花 名古屋 5.10     
14 14 コモレビフィーカ 本店 ほかげ 名古屋 4.92     
56 49 コモレビフィーカ 本店 藍花 名古屋 1.15  5名  
58 50 コモレビフィーカ 本店 さくらこ 名古屋 1.07  18.7   
                 
2 2 スターリーフォレスト 本店 るあ 名古屋 7.46     
5 5 スターリーフォレスト 本店 みかん 名古屋 6.73     
27 26 スターリーフォレスト 本店 くるみ 名古屋 3.14     
34 32 スターリーフォレスト 本店 いず 名古屋 2.46     
46 40 スターリーフォレスト 本店 みやな 名古屋 1.62  6名  
56 49 スターリーフォレスト 本店 ねろ 名古屋 1.15  22.6   
                 
9 9 バニーバニー 本店 ゆま 名古屋 5.86  2名  
49 43 バニーバニー 本店 ねお 名古屋 1.46  7.3   
                 
17 17 ペンギンレター 本店 みるく 名古屋 4.44     
23 23 ペンギンレター 本店 ざらめ 名古屋 3.61  3名  
24 24 ペンギンレター 本店 ゆるぎ 名古屋 3.48  11.5   
                 
15 15 リリーウォーロック 本店 伊月 名古屋 4.76     
18 18 リリーウォーロック 本店 名古屋 4.29     
22 22 リリーウォーロック 本店 しん 名古屋 3.73  4名  
43 37 リリーウォーロック 本店 りゅう 名古屋 1.80  14.6   
                 
7 7 ブルーエッグ 名古屋 りおる 名古屋 6.28     
8 8 ブルーエッグ 名古屋 あい 名古屋 6.06     
30 29 ブルーエッグ 名古屋 かのん 名古屋 2.83     
34 32 ブルーエッグ 名古屋 あいり 名古屋 2.46  5名 60%
38 33 ブルーエッグ 名古屋 みる 名古屋 2.14  19.8  119.1 


最後に

セレネの経営方針も垣間見えたのでコメントでR。


■運営の評価方針
成績よりも努力や組織貢献と、待遇の低さ。
1日も欠かさずにSNS更新することからして、成績だけでなく努力や組織貢献を重視するのだろう。
まぁ、昔から沖縄出張(3〜6ヵ月)を重視するような感じだし。
それと、それは勿論給料が出ないし、バック率もお察しなため、待遇は相応に低い。
それでも自己実現のために無償で努力することを望むのだろう。

■系列全体での箱推し。
記念の商品はトランプなのだが、個人毎の商品を出さないどころか、対象の広さが系列全体。
勿論、東京や沖縄のキャストも含む。
それを売ろうとするあたり、そういう箱推しを望むのだろう。

尚……トランプのオーダーメイドの価格を調べてみたが、100部刷りで1200円以内………あれ?セレネの売価は???


【書庫】 【TOP】